第103回行動計量シンポジウム
WEB | http://mo161.soci.ous.ac.jp/bsj_okayama/103/ |
---|---|
テーマ | マーケティングデータの解析とオープンデータの利用 |
日時 | 2017年11月11日(土)14:30~17:40 |
場所 | 岡山理科大学(A1号館1階 プレゼンテーションルーム) |
主催 | 日本行動計量学会 |
共催 | 一般社団法人データ クレイドル,日本行動計量学会 岡山地域部会(第65回研究会),岡山理科大学地域分析研究会(第72回研究会),岡山統計研究会(第164回) |
プログラム | ◆開会のご挨拶 黒田 正博(シンポジウム実行委員長,岡山理科大学) ◆講演1 中山 厚穂(首都大学東京) 消費者類型化のためのクラスタリングの活用事例とその課題 ◆講演2 鶴見 裕之(横浜国立大学) SNSと販売実績の関連性分析事例とその課題 ◆講演3 新免 國夫(一般社団法人データクレイドル) データを活用するひとづくりまちづくり (総合討論) ◆ 閉会のご挨拶 |